本記事は広告が含まれる場合があります

旅行の航空券・ホテル・ツアーを格安で予約できるオススメサイト7つ

旅行の航空券・ホテル・ツアーを予約するのに役立つサイト旅行
スポンサーリンク

旅行代理店のツアーに申し込むより、自分で航空券やホテル予約サイトなどを利用して旅行を予約すると費用を半分以下に抑えることができるって知っていましたか?

この記事では、

  • 普段から実際に筆者がいつも利用している
  • 初心者でも使いやすい&利用が無料
  • 旅行代理店で予約するよりも料金が安くなる

の3点を踏まえて、格安の航空券、ホテル、ツアー・観光情報の検索に役立つ便利なサイトを7つまとめて紹介していきます。

スマ助
スマ助

「自分で航空券・ホテル・ツアー予約して格安で旅行がしたい」という方は、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

オススメの航空券予約サイト

まずは、航空券を予約する際に役立つサイト2つです。

格安航空券を検索できるサイトは数多くありますが、基本的には下で紹介しているどちらかのサイトで調べればほぼ最安値で予約が可能です。

海外航空券を探すなら「Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー

スカイスキャナーは、世界中で販売されている航空券を一気にまとめて検索・比較してくれる航空券比較サイトです。

航空券比較サイトは他にもいくつかありますが、プロモーション価格の航空券以外は、大抵はスカイスキャナーで調べた料金が最安値になるので、私自身、航空券を探す際は、いつもこのスカイスキャナーから料金をチェックしますね。

ちなみに、スカイスキャナーの使い方は「私が普段やっている方法でどれだけ安く航空券とホテルを予約できるか検証してみた」の記事でも紹介しています。

国内航空券を探すなら「Skyticket(スカイチケット)」

スカイチケット

国内旅行の格安チケットを探すなら、スカイチケットもかなりオススメです。

スカイスキャナーが海外なら、こちらは国内版の最安航空チケット比較といった感じ。

サイト自体も使いやすく、スカイスキャナーと同じ感覚でカレンダー検索ができるので、国内のLCC航空券などをチェックする際は重宝します。

スポンサーリンク

オススメのホテル予約サイト

ホテルの予約に役立つ予約サイト2つです。

こちらも航空券同様に現在は数多くの比較サービスが存在していますが、ぶっちゃけ言って、下の2つさえチェックしておけばホテルの予約で困ることはほぼありせん。

海外・国内ホテルは「Booking.com(ブッキングドットコム)」

ブッキングドットコム

ホテルの予約サイトの中でも最もオススメしたいのが「Booking.com(ブッキングドットコム)」です。

Booking.comは、国内・国外のあらゆるランクのホテルを網羅している世界最大級のホテル予約サイトです。

ホテル検索なら、このBooking.comで出てくる料金が基本的に最安値かつ、セールも頻繁にあるので、私自身もホテル予約をする際は、まず最初にここからチェックしていますね。

場合によっては、こちらの「シンガポールのマリーナベイサンズを2万円で予約する方法」で紹介しているように、高級ホテルであってもリーズナブルな価格で予約することが可能ですよ。

アジア圏のホテルなら「Agoda(アゴダ)」

アゴダ

Agodaは、アジア圏でのホテルに特化した予約サイトです。

シンガポールに本拠地を置いているだけあって、アジア圏のホテルなら、グレードにもよりますがBooking.comよりも安く予約できることがあるので、私自身もアジア圏でのホテルを探す際は、Booking.comと併用して使っていますね。

また、会員限定割引タイムセールなどのキャンペーンも頻繁に実施しているので、そういったものも利用すれば、かなりお得な料金でホテルを抑えることが可能です。

スポンサーリンク

オススメの航空券+ホテル予約サイト(ツアー)

航空券とホテルを同時に予約したいという方にオススメするサイトです。

単に同時予約が可能なだけでなく、セット予約での割引があったりするのも特徴です。

航空券とホテルのパッケージなら「Expedia(エクスペディア)」

エクスペディア

航空券とホテルをセット(パッケージ)で予約するなら、間違いなくExpedia最強です。

Expediaは世界最大級の航空券・ホテル検索サイトで、航空券とホテルを同時予約する「AIR+割」を利用すれば、最大5つ星ホテルの料金を全額無料にすることが可能です。(※全てのホテルが全額OFFの対象ではありません)

上手く利用すれば、航空券とホテルを別々に予約するよりも2万円以上も安くなるケースがあるので、お得に旅行をしたい方や、航空券とホテルを同時に予約してしまいたい方は一度利用してみる価値ありです。

ちなみに私も、3泊4日のマレーシア旅行で、この「AIR+割」を利用したのですが、通常よりも2万円近い割引が効き、約4.5万円で往復航空券+ホテルを予約することができました。

スポンサーリンク

ツアー・観光情報検索サイト

最後に、ツアーや観光情報の検索にオススメのサイト2つです。

自分で色々と調べながらホテルや観光地を決めのるが面倒という方には、特にオススメです。

国内・海外旅行のツアー検索は「阪急交通社」

阪急交通社

国内・海外旅行のツアーを予約するなら、阪急交通社が便利です。

阪急交通社は大阪に拠点を置く旅行会社で、日帰りのバスツアーから、国内ツアー、海外ツアーといった豊富な種類の格安ツアーを取り扱っているのが特徴。

ネットでは一部悪い口コミもありますが、今年で創業70年を迎えるほどの老舗なので、実際は信頼性の面でも実績が豊富なツアー会社です。

私も国内旅行のツアーを調べる際に、よくチェックするサイトの1つですね。

レストランや観光情報の検索は「トリップアドバイザー」

トリップアドバイザー

現地の観光情報をチェックするなら、トリップアドバイザーを利用しましょう。

トリップアドバイザーは世界最大規模を誇る旅行情報の口コミサイトで、現地のホテル・レストラン・観光名所など、世界中の旅行者から寄せられた、ありとあらゆる口コミが載っています。

評価の高い観光地の情報はもちろん、地元で評判の良い美味しいレストランの情報までも全て網羅されているので、旅行前・旅行中はかなり利用するサイトですね。

スポンサーリンク

まとめ

「自分自身で航空券やホテルを手配したりするのは色々面倒くさそうだし、なんか怖い…」

なんて思う方もいるかもしれませんが、実際問題、上記のサイトを使用してトラブルが起きるということはほとんどないです。

私自身も、これまでに累計50回以上は上のサイトを利用して旅行をしてきましたが、たったの一度もトラブルや予約ミスが起きたことはありません。

自力での予約は確かに手間かもしれませんが、その分、大手旅行代理店の相場の半額以下で旅行ができたり、自分で自由に旅行プランを決めれたりと、魅力もたくさんあります。

スマ助
スマ助

少しでも安く旅費を抑えて旅行をするのなら、ぜひ今回紹介した便利サイトを利用して、旅行を検討してみてください。

スマ助

ワーホリ、海外旅行、転職などで湯水のごとくお金を浪費した20代男。自身のこれまでの経験を活かし、このサイトではネットを活用したスマートな節約術や、旅行術、副業などに関する情報をシェアしています。

スマ助をフォローする
旅行旅行術
スポンサーリンク
この記事をシェアしてみる!
スマ活ライフ

コメント