2016年に買って本当に良かった物&2017年に個人的に買いたい物

スポンサーリンク

こんにちは、しゃもじです。

f:id:shamojioil:20161217201440j:plain

もう早いもので年末ですね。

この時期になると結構周りのブロガーが今年買ってよかった物の紹介をしているので、自分も今回はちょっとやってみたいと思います(笑)

スポンサーリンク

2016年買ってよかったもの

というわけで今年買った物の中で僕が「心から買ってよかった」と思った物、そしておまけ程度に「来年は買いたいな」という物をご紹介したいと思います。

まずは2016年に買って良かったものから。全体的に電子機器が多めです。

Surface Pro 4

今年の春にオーストラリア時代からずっと使っていた愛用のSurface Pro 3を石の床の上に落として割ってしまったので、新しくSurface pro 4に買い替えました。

軽くて持ち運びがしやすく、デザインもかっこいいのでかなり気に入ってます。ちなみに自分はCore i5の128GBモデルを使ってますが、普段使っていてパワー不足を感じることはほぼないですね。

Surface pro 4用タイプカバー

Surfaceにつけるタイプカバーです。以前のSurface pro 3用の物に比べてトラックパッドも広いし、キーストロークも長めになって、とてもタイピングが快適になりました。

ただ、値段がめちゃ高かったです…

Xperia Z5 Compact(シムフリーモデル)

日本に帰国して一番最初に購入した物。SIMフリーモデルなので海外でも使えるし、片手に収まるサイズ感で使いやすいです。(これくらいのサイズ感が自分の中でベスト)

ちなみに現在はフリーテルのSIMを挿して使ってます。

Ankerのモバイルバッテリー

モバイルバッテリーはもう2011年から毎年買い替えてますが、やっぱりAnkerのモバイルバッテリーがコスパに優れていい感じです。

これが一個バッグあるだけで充電の心配がないんで、外出時の安心感がすごいです(笑)

PS4

PS4はオーストラリアに居た時にどうしてもゲームがしたくなって現地で買いました(笑)

実はオーストラリアを出る際に金欠で売ってしまったんですが、やりたいゲームがまだまだたくさんあるので、またこれから買い戻します(笑)

ポケットモンスターサン

実は自分は過去にオンラインの大会で世界30位になったことがあるくらいの結構なポケモン廃人で、未だに新作が出る度にポケモンを買ってるんです(笑)

今回のポケモンはというと、ストーリーが意外にも結構面白く、難易度のほうも初代を彷彿とさせるくらい高かったのですごく歯ごたえありました。対戦はまだしていないんですけど、これから時間を作ってそっちの方もやっていきたいですね(笑)

サーモスのタンブラー

これは各所でもオススメされてますが、マジで最高です。

ビールはキンキンに冷えるし、コーヒーはずっと温かいまま保ってくれるし、おまけに水滴も全くつかなくて、ホント文句のつけようがないくらい素晴らしいタンブラーです。

ティファールのフライパンセット

タンブラーと並んで今年買った物の中でもダントツに満足度が高かった物。ティファールってこれまで使ったこと無かったんですけど、これめちゃ料理が捗りますね。

フライパンは全然焦げ付かないし、熱伝導が良いのでお湯もすぐ沸きますし、しかも取っ手の取り外しが可能なので収納にも困らない。

正直、もっと早くからこれを使っていればよかったと後悔したくらいです(笑)マジで料理をする方は今すぐにでもティファールのものに変えたほうがいいですよ!

ティファールのケトル

これもフライパンセット同様にすごく良いです。お湯がすぐ沸くし、プラスチックのケトルにありがちの匂いとかも全く無いですね。

いやホント、このままティファール信者になっちゃいそうです(笑)

HUFのキャップ

以前から僕のブログを読んでくれている方はお気づきかと思うんですけど、僕、キャップが大好きなんですよね。

キャップは他にもいくつも持っているんですが、黒色のキャップの中では今年買ったこのキャップが一番気に入ってます。

Nike SBのローカットスニーカー

オーストラリアに居た時はお金がなくて、30ドルくらいの安いノーブランドスニーカーばかり履いていたので、日本に帰国してから丈夫ないい感じのスニーカーを買いました。

これまで買ってたスニーカーは3ヶ月ぐらいで必ず壊れたんですが、やっぱり良いスニーカーは壊れなかったです(笑)

スポンサーリンク

2017年に買いたい物

おまけ程度に来年買いたいと思っている物も一応紹介します。

買いたいというより、むしろもう既に買う予定の物が多いです。

Bluetoothイヤホン

自分はいつもイヤホンをそのまま丸めてポケットにいれて絡ませちゃうので、ポケットに入れても絡まないようなBuletoothのイヤホンが今すごく欲しいです。

Xperia X Compact

今持っているXperia Z5 Compactの時期モデルですね。買う必要は特にない気がしますが、やはり気になります(笑)

MicroSDカード

今は32GBのMicroSDをスマホに挿しているのですが、やっぱり32GBだと容量不足なんですよね。なので、来年はもう少し容量の大きいMicroSDを買おうかなと思います。

Delongiのエスプレッソマシーン

個人的に今一番買いたいものがこれ。

自分の家の近くにも、本格的なエスプレッソを淹れてくれるカフェがあるんですけど、やっぱりどうしても自分の手でエスプレッソを淹れたいんですよね。

まあエスプレッソマシーンも結構値段がピンキリなので、まずはこれを買ってみて様子をみたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

はい、ということで「2016年買ってよかった物&2017年に買いたい物」を紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。

今年は東京に引っ越してきた関係で、いろいろと買い揃えたんですけど、やはり日本はAmazonとか楽天のネットショッピングが便利ですね(笑)

ついこの間にはとうとうAmazonプライム会員にも登録してしまったので、来年はこれまで以上にネットショッピングの機会が増えそうです。

以上、「2016年買ってよかった物&2017年に買いたい物」でした。

それではまた。

スマ助

ワーホリ、海外旅行、転職などで湯水のごとくお金を浪費した20代男。自身のこれまでの経験を活かし、このサイトではネットを活用したスマートな節約術や、旅行術、副業などに関する情報をシェアしています。

スマ助をフォローする
雑記
スポンサーリンク
この記事をシェアしてみる!
スマ活ライフ

コメント