本記事は広告が含まれる場合があります

【ポリグロット】バイリンガール超え!19ヶ国語を操るマルチリンガルYouTuber「Vladimir Skultety」

スポンサーリンク

マルチリンガルって知ってますか?

マルチリンガルとは3ヶ国語以上喋る事ができる多言語話者のこと。

どの程度喋れればマルチリンガルなのかの定義は曖昧ですが一般的には「日常会話ができるぐらい」だそうです。

で、今回そのマルチリンガルと呼ばれる人の中でもトップクラスにすごい人をYoutubeで発見したので紹介していきます。

スポンサーリンク

19ヶ国語を操るスロバキア人「Vladimir Skultety」

Vladimir Skultety

33歳のスロバキア人YouTuber「Vladimir Skultety」。英語と中国語とスロバキア語の通訳として働いていて、不定期でYouTube上に動画をアップしています。

英語、中国語、スロバキア語の3ヶ国の通訳の時点で既にすごいですが、なんと彼が喋ることができる言語は

英語、スロバキア語、ハンガリー語、チェコ語、中国語、ペルシア語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語、オランダ語、台湾、日本語、広東語、ロシア語、ドイツ語、セルビア語、スペイン語、フランス語、イタリア語

の合わせて19ヶ国語

すごすぎるというか、ここまでくるともう世界の主要な言語は全部喋れるんじゃないかってレベルですね(笑)

ちなみに19ヶ国語で喋っている動画はこれ。

こういうビデオってだいだいほとんどがそれぞれの言語を1言だけ喋って終わるか、あらかじめ準備してあった文を読んでるだけみたいなものばかりなんですけど、この人の動画では15分間、上記の言語を全て使った自己紹介をしてます。

さすがに15分間も喋るとなると原稿を丸暗記という訳にはいきませんよね。

恐らく、本当に19ヶ国語全てを「日常会話レベル以上」で扱えるのでしょう。僕も全部はわかりませんが、動画を見てる限りどの言語もすごく自然に喋ってますし、Youtubeのコメント欄を見ても賞賛のコメントがかなり多いので、きっと彼の語学力は本物ですね。

おまけ・日本人ポリグロット「秋山耀平」さん

ちなみに日本にもマルチリンガルの人は存在します。こちらは東京大学院に通われている「秋山耀平」さん。なんと彼は英語、中国語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、アラビア語の7ヶ国語を喋れるそうです。そういえば最近はテレビにも出演していましたね。

いやーホントすごいですね。これだけ色んな言語が喋れたら海外旅行が楽しそうです。

ということで僕も頑張りたいと思います(笑)

以上、「マルチリンガルユーチューバー、Vladimir Skultety」でした。

スマ助

ワーホリ、海外旅行、転職などで湯水のごとくお金を浪費した20代男。自身のこれまでの経験を活かし、このサイトではネットを活用したスマートな節約術や、旅行術、副業などに関する情報をシェアしています。

スマ助をフォローする
Youtube
スポンサーリンク
この記事をシェアしてみる!
スマ活ライフ

コメント